前の記事で作成したスケッチブロックを使って、2Dスケッチ上で拘束する手順を説明します。
この記事の動画は一番下にあります。
(1)ブラウザからスケッチを展開し、3個ブロックができていることを確認します。
(2)「rail」と「arm-l」のヒンジの中心同士を一致拘束を使って一致させます。
(3)「arm-s」と「arm-l」のヒンジの中心点同士を一致拘束を使って一致させます。
(4)「arm-s」の左側の中心点と「rail」の溝の中心線を一致拘束を使って一致させます。
(5)「rail」の右下点を原点に一致させます。
(6) 「rail」の中心線に水平拘束を付加します。
(7)「arm-s」「arm-l」の動きを確認します。
この記事の動画
Fullscreenモードでご覧ください(動画右下の正方形アイコン)